箕面・豊島高校 観劇(感激)ブログ

7月24日に、シアトリカル鷹典院さんで上演された、箕面・豊島高校さんのゲネを観劇させていただきました、当番校の山田高校です。

本当に面白い脚本でした。次々に予想できない展開が繰り広げられ、ずっと飽きませんでした。
いい意味で裏切られる、素晴らしい作品でした。

そして、その脚本を演じきる役者の皆さんの演技力に、感激しました。セリフがないときの演技は素晴らしく、セリフを言っていない人にも視線が奪われました。
あんなに登場人物がたくさんいるのに、それぞれの個性が立っていて、誰が主人公でもおかしくないと思いました。

そして、そんな役者さんを支える音響技術と照明技術。どの音楽も場面にぴったりでした。効果音のタイミングも絶妙でした。
照明は、登場人物の感情がわかるようにされていました。音響と照明とが相まって、どんどんその世界観に引き込まれていきました。

他にも、迫力満点でキレのあるダンスや行進など、連携のとれた動きを観て、たくさん練習されたんだろうなと思いました。
そしてその成果を存分に発揮していらっしゃいました。舞台の隅々まで面白い、何度でも観たくなる、瞬きさえ惜しくなるようなお芝居でした。

とても素敵な経験をさせていただけました。これからの私たちの演劇活動に大きな刺激を与えていただきました。本当にありがとうございました。


      山田高校演劇部