関西大学第一高等学校 観劇ブログ

7月22日(土) @シアトリカル應典院
関西大学第一高等学校『走れ、あの日のヒーローみたいに』を観劇して

私たち滝井高校演劇部は、関西大学第一高等学校さん『走れ、あの日のヒーローみたいに』を観劇させていただきました!
この劇は進路や友達関係という、高校生ならではの悩みを含んだ物語になっていました。内容的に分かりやすく、また私たちにとって身近なテーマだったので、とても感情移入をしやすかったです。
初め、いじめのシーンから始まっていたので暗い話かと思いきや、コメディーも程よく混ぜ込んであり、とても楽しんで観ることができました。シリアスな場面とコメディーの場面の切り替えもすごかったです。
そして何より、音響と照明と役者の動きがピッタリと合っていて、劇に一体感を感じました。舞台装置も一見シンプルだったけど、場面に合わせてすごく上手に使っていて感動しました。
劇中で、『トム=ソーヤの冒険』の著者で知られるマーク=トウェインの名言を引用していて、勉強にもなりました。

関西大学第一高等学校のみなさん、素晴らしい劇を観覧させていただき、本当にありがとうございました!