大阪国際滝井高校 観劇ブログ

7月27日滝井高校さんの舞台をゲネプロと本番で観劇させて頂きました。


物語はタイムトラベルという非現実の世界だったのですが、一つ一つ丁寧につくられていてすぐに劇の世界に入り込めました。

オープニングダンスも振り付けが揃っていて見ていてワクワクしました。


劇の内容はタイムトラベルが可能となった世界で意図的に過去を変えられしまった主人公の柿本が恋人と離れてしまい、再び出会うためにタイムトラベルをするという話で、最後は無事に2人が出会い、見ていて気持ちがいい程のハッピーエンドでした。


劇の中で印象に残ったセリフが、「音楽は人の心が変わらない限り残る」というようなセリフです。たとえ過去が変わってしまっても柿本の気持ちが強く、恋人を想う気持ちが変わらなかったから再び出会う事が出来たんだと改めて感じました。

また、数々の和歌がセリフにおり込まれており、和歌を通して登場人物の気持ちを代弁するという表現方法に魅せられました。


音響照明のタイミングもぴったりで、特に過去を変えられてしまった時の目眩を表現する際の音響照明はとても勉強になりました。


HPF初参加だとはとても思えないような、堂々とした舞台でした。


大阪国際滝井高校さん、素敵な劇をありがとうございました。



関西創価高校 演劇部一同